見出し画像

廣岡、よーやっとるやないか

廣岡大志というオリックス所属の野球選手がいます。

昨日の日本シリーズでは先発メンバーに抜擢され、2安打打ちました。

オリックスの前は巨人にいてその前は我がヤクルトスワローズにいました。

スワローズにいた頃の廣岡は若手のホープ的立場で、出世番号の36を与えられ期待感満点。顔が小さくて背が高くて手足が長いので、スラッとしていて打席での立ち姿がかっこいいのです。

しかし期待感は満点なものの、成績は今ひとつでした。

ヤクルトから出た経緯は、今季の守護神を務めた田口麗斗とのトレードです。

当時の実績からすれば田口の方が上でしたし、トレード後も田口の方が活躍しています。(自由にやりたい、やってしまう田口が巨人に合わずに出されてしまったのではないか、と思っていますが)

ヤクルトからすれば、海老で鯛を釣った感じになっていますが、僕とすれば少し気になる選手でした。

巨人ではチャンスをもらいながらもなかなかものにできてない感じで、巨人ファンの同僚には「廣岡は立ち姿がかっこいいんだよ」としか言えず‥。

今季の途中でオリックスに移籍した廣岡ですが、リーグが変わってしまうとなかなかチェックもできず‥。

昨日は2安打ということで、よーやっとるやないか!廣岡!!

来年はオリックスで腰を据えて頑張れよ。
(廣岡の実家はお肉屋さんだそうで、アイキャッチはコロッケにしてみました)

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?