見出し画像

大公開!スワローズファン感福袋の中身!!

届きましたよ!ヤクルトスワローズのファン感福袋(10万円)!

さっそく中身を公開していきます。

実使用(または予備)ユニフォーム上下

まずは目玉の実使用ユニフォームです。選手または監督、コーチのユニフォームが入っています(ホーム、アウェイ、燕パワー、クルーのいずれか)。これが欲しくて抽選に応募したようなものです。
ちなみに誰のかは届くまで分かりませんでした。

燕パワーユニフォーム

丸山和郁外野手(2年目)のユニフォームでした。なかなかいい選手のが当たったかな、と思います。去年の優勝決定サヨナラヒットを打った選手です。今年のユニフォームには優勝ワッペンが袖についているのも嬉しいです。
スワローズの外野の定位置争いは熾烈を極めています。基本的に塩見がセンター、ライトがサンタナに固定されると考えるとレフトしか空いてない上に、そこに楽天から加入の西川、青木、山﨑、並木、濱田、内山、澤井、そして丸山と候補がたくさんいます。レフトのレギュラーになるか、サンタナの守備固めか、塩見を休ませるときの代わりか、しかない状況です。

まぁ、とにかく頑張れ!丸山!

サイン入りあれこれ

今野サイン入りユニフォーム

次はサイン入りシリーズです。まずはサイン入りレプリカユニフォーム。中継ぎの柱、今野選手のサインでした。来年もお願いします。
次は色紙。

額に入ってる

ルーキーの澤井選手でした。フェニックスリーグでの怪我が心配ですが、来年の活躍に期待したいです。
次はサイン入りキャップ。

原樹理

原樹理投手のサイン入りでした。ほんとにしっかりしてください。大卒ドライチは先発の柱にならないといけません。ちなみにフリーサイズで頭のでかい僕でも入りました。被らないですけど。

実は2個目

お次はサインボール。武岡選手でした。今年は結構活躍しましたね。同期の長岡選手に負けないように頑張ってほしいです。

頑張れ、嘉手苅

最後にバッグ。来シーズンから育成選手になる嘉手苅投手のサインでした。まずは支配下登録目指して頑張れ!

ユニフォームあれこれ

次は上記以外のユニフォームです。

フリーサイズ塩見
村上燕パワー
キッズサイズ青木
キッズサイズ山﨑

一部、観戦友達におすそ分けしました。

タオル

プロ野球のグッズで実用的と言えばタオルです。全選手の名前入り、っていうのも多分色んな球団でやってますし、なんかイベントがあるたびに新しいタオルを作ってる印象があります。

バスタオル4500円は高いな
これ、かわいい
慎也じゃない方の宮本
冷感タオル、ジムで使おう
燕パワータオル

タオル入れすぎやろ、いくら実用的とはいえ。

その後、あれこれ

ほかにも色々入ってました。まずは卓上カレンダー。

会社で使います

キーホルダー。秋田遠征時のもののようです。

何に使おうかな

モバイルバッテリー。11,500円!非接触型のようで、僕のスマホは対応しておりません。

こんなに高いの?

あとは革製品。カード&小物入れは今使っているのがくたってきたら使おうかな、ネームカード入れも会社で使えそう。ブラウンのやつは何なのか不明。

買ったら高そうではある

次にカバン。このサイズ感のもう持ってるしなぁ‥。観戦のときとかはユニフォームとミニ傘を入れたいけど、それは入らなさそうだし。

モノとしては悪くない

シークレット応援ミニ傘が2本入っていて、山﨑と村上でした。実はいつもの通勤カバンにこれと同じのを一本入れています。いつチケット貰っても神宮行けるようにです。

優勝記念のデザイン

コンパクトにできるブランケット。会社で使います。

裏起毛

でかいエコバッグ。6000円もします。モノはいいのでスーパーへの買い出しに重宝しそうです。

高くね?

ステッカー&マグネット。使い道はなさそう。

うーん、どこに貼る?

足跡型トレイ。鍵置きに使います。

絶妙に小さい

最後です。

ホットプレート‥。

1番デカかったです。そして重い。プロ野球グッズでなぜホットプレートを作ったのかが知りたいですね。当然ながらうちにもホットプレートはあるので、使わなさそうな上に、場所も取ります。

企画意図を知りたい

金額的にはもちろんもとが取れてると思いますし、なにより本物のユニフォームが手に入ったのは嬉しかったです。

ただこれをどうやって仕舞うのか‥、年末年始は断捨離しないと行けません。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?