見出し画像

雪の日の1時間目

昨日から今日にかけて関東では雪が降りました。

毎度のことながら、東京で雪が降るのを全国ニュースのトップで扱うのがどうやねん、と思います。関東ローカルでやんなさいよ。他の地域には関係ないでしょ。

うちには小1の息子がいて、てっきり雪で遊んできたかと思ったら、校庭で雪遊びは禁止だそうです。滑って危ないからだそうで。

まじかよ、って思いました。せっかく雪が積もってるんだぜ。年に一回か二回しかないのに。

東京よりは雪が多いところに住んでいた小学生の僕は、雪が降ったら1時間目が体育になって、雪合戦でした。午後になると溶けちゃうので。

なんかつまんないなぁ、令和の小学生は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?