見出し画像

手のひらは返すためにあるんだぜ@スワローズ

新外国人投手ヤフーレが初登板から3連勝を飾りました。スワローズではブロス以来らしい。

懐かしいなぁ、ブロス。1998年位のパワプロでエース級でした。

ヤフーレは日曜日に投げているんですけど、日曜日に勝つ、というのはファンの精神衛生上重要なんです。

なんせ気分良く月曜日を迎えられますし、月曜日に試合がないからいい気分が長い。

ありがとうございます、ヤフーレさん。

正直、ヤフーレにはあまり期待していませんでした。素人なんで、僕の期待に意味はないんですけど。

オープン戦をみたところ、めちゃくちゃコントロールがいいというわけでもなく、急速が150キロを超えるわけでもなく、すごい変化球があるわけでもない。何がいいと思ってスカウトは獲ってきたんだ?って思っていました。

開幕投手候補筆頭の小川投手が怪我をした時点で、ローテ投手はサイスニード、吉村、高橋奎二、小澤、石川…、あれ?6人いないじゃん。

えー、ヤフーレ入れんの?と思っていましたし、観戦仲間ともそんな話をしていました。

現在、チームとして5勝、うちヤフーレが3勝。エースですね、これは。

手のひらをクルッと返しますよ、僕は。

このままの勢いで15勝くらいしてくれ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?