見出し画像

スワローズOBトリオ、館山コーチ・畠山コーチ・米野さん@BLFオフィシャルブログ

BLFチャリティートーク2021最終回は福島レッドホープス館山コーチ、東京ヤクルトスワローズ畠山コーチ、MC元スワローズ・ライオンズの米野さんのスワローズOBトリオでした。

3人とも学年が近いこともあり、同窓会のような雰囲気のトークショーとなりました。ちょっと居酒屋風なくらいでした。

まずは2021年シーズンにスワローズが日本一になった要因についてのお話になりました。
畠山コーチからは、怪我による離脱者を出さないように首脳陣がケアをしていたこと、山田哲人選手がキャプテンシーを発揮したことが挙げられました。(内部の方が言うのであれば間違いないように思います)
館山さんは石川&青木の両ベテランの頑張りや気配りが大きかったのではないか、とのこと。

3人(山田、石川、青木)とも日本一になった瞬間は泣いてましたからね、きっと両方当たっているのでしょう。

今回もリアルタイム視聴者からの質問にバシバシ答えていただきました。

昨年末、館山さんがTwitterを始めたのですが、畠山さんは始めないんですか?という質問をしたら、なんと米野さんに取り上げていただき、しかも流れで畠山さんがTwitter始めてくれるとのこと(2月開始目標)。始めたら即フォローしなくては…。

チャリティーに関しては、お二人とも東北に縁があるということで、今後も色々していきたいとのことです。

2か月にわたって行われたチャリティートークショー、今年もコロナ禍でオンラインでしたが、リアル開催では集められないほどのたくさんのゲストでじっくりトークが聞けたのは、オンラインの良さではないかなと思います。

2022年のチャリティートークもとても楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?