見出し画像

金手紙につられてPカップに初めて挑戦した話

こんにちはわちこPです

今回は初めてプロデューサーカップ(通称Pカップ)に挑戦した記録を残すことで、これまで触れてこなかった人にも「まずはこのくらいの目標でやってみようかな?」と思って貰えたら幸いです

目次
1.略歴
2.編成
3.体験記
4.最後に

1.略歴
登録自体はリリース直後に済ませていたもののあまりプレイしておらず、今年私生活に少し変化があったので手をつけてみたところ、のっけからセブン#スをくらい「すげぇゲームに手を出しちまった…」となって火が着きます

その直後5thday1を配信でみて「な、何が起こっているんだ」となりながら秒でday2配信チケットを買ったりしながら今に至ります。

2.編成

備忘録なので参考にはならない

事前に持っていたPカップの情報が「全体アピールが強い」だけだったので咲那の全体2倍アピールを採用(シーズン4からは倍率が控えめなため打つと負けていた模様)
後半はまみみ+→まみみで火力差をごまかすなどして一周170万から230万の間をさまよっていました。

ちなみに円香で良くみるピトスは1凸な点やviサポの凸不足やexが掘れていないなどの理由で断念でした。

闇鍋の全体2倍と合わせたがパッとせず…

3.体験記
初日はとにかくさわってみようくらいの気持ちで始めたので、ちょっと残業もしながら帰ってから日付変わる前までwingという感じでした。
(平日のクールタイムは勤務時間に合わせていました)

翌朝順位をみると…

なんだか今日いけそうな気がする~

ちょっと金手紙目指せそうな順位だったので、ここから残業なしで1週間過ごすことを決意しました。

金曜日夕方までは定時から日付変わるまでwingをやる生活でした。

ちなみに、定時で帰り起床時間が30分早くなったのでpカップは健康的な生活を促進しているのでは??など思っていました(仕事以外ゲームしかしてないので健康ではない)

華金を迎え皆うきうきするなか…

手がピリピリする。腱鞘炎??ぽくなりました

しかしここまで来たら引くわけにはいきません
既に順位は90台と100以下をいったり来たり
漢には…本気にならねばならないときがある…


283を授ける

夕方一発決めて0時に最後のクールタイムを迎えます…

そう

最後の…

土曜朝7時
クールタイムまで後一時間のなか‥
ぼざろ一番くじを引きに車を走らせていました

帰宅して8時
最近はどこも10時からしか引けないんだな~等思いつつwingを開始

くじを引きがてら外出をし、そのままスーパー銭湯にてwing

15時頃??
さすがに体がいたくなってきたため、入浴
ここでアクシデントが起こります
"サウナがめちゃくちゃきつい"
普段はすっかりリフレッシュなのですが、連日の疲労が蓄積した体には負担が大きかったようですっかりグロッキーに

帰りに2度目のレッドブルを買い帰宅します

深夜2時頃までは頑張っていたものの順位の変動がなく少し仮眠をとって考えることに
この時点で順位は112くらいでした

6時頃起きるとボーダーは2億を越えそうになっており、一周に25~30分かかる自分では逆立ちしても二桁いけそうになく二度寝を決めました。

起床後exを掘ってfinish
(最終1億6千万越えたくらいでした)

4.最後に…
ファン数としてはわりと頑張って稼いだんじゃないかな~と思うものの、途中で一周の時間を縮めるため戦略的に足を止める時間も必要だったのかなと思いました(走法?とか)

ただ担当のことばかりを考えて過ごした5日間は貴重な経験だったと偽りなく言えるので、次も頑張りたいと思います

5.5移動の時間潰しのつもりが駄文長文となってしまい申し訳ないです笑
最後まで読んでくださったあなたに感謝♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?