見出し画像

感情と考えの管理。

日々生きていく中でずっと
頭の中で色んな考えが浮かんで
常に心の中で色んな感情が蠢いてる。
さっと流れていくものと、もやもやずっと残ってるもの。
残っているものには何か訳がある。
それが解決できないからずっともやもや残り続けて
溜まりに溜まって
消化不良になる。

消化の仕方がわからなくて
カラオケに行ったり
暴食したり
自然に触れたり
温泉に浸かったり
身体を動かして汗を流したり
好きなアーティストを観たり聴いたり
涙活してみたり

色んな方法を試したけど結局全部その場凌ぎ。
もちろん20%ほど軽減はされる。
けど結局解決してないからモヤモヤは続く。

ノートに感情を書き出したこともあった。
書く瞑想、ジャーナリング?
案外私に合っていてしばらく続いた。

その日の内容によって字が綺麗だったり汚かったり。
書く手が進んだり動かなかったり。
それもまた面白かった。


でもいつの間にかそれをする事すら忘れていた。

やりたいことがたくさんあるし
やらないといけないこともたくさんある

人並みにマルチタスクをこなせるつもりでいるけど
好奇心の持続が本当にものによってまちまちで
別のものに対する好奇心が高まったら
それまで続いてた好奇心や関心が薄れて別のものに移る。


そうして気付くとまた
未解決消化不良の感情や考えが溜まっていた。

以前友人が教えてくれた『 note 』
なんとなく始めてみようと思う。
教えてくれた当時は自分の仕事の宣伝材料として
使用するつもりでインストールした。

でも宣伝の仕方がわからなくて、何をどうすればいいのか
全くわからなくて、わからないんだ、てことに気付いて、
速攻でアプリを消した。


仕事も生活も環境も全部取っ払った
1人の私として、『 note 』をやってみようと思う。


どこにも吐き出せないけど
誰かに聞いて欲しかったり
どこかに吐き出したいけど
仕事、生活、環境、色んな服を着た私を知っている人に話して
その反応を気にしてしまう自分がまた自分を苦しめるから

誰も知らない空間で
自己満足のためだけに
やってみる。

続けようとも思ってない。
続くかどうかもわからない。
けどそれでいい。

私のデトックスのためのコンテンツ。


#ブログ  #感情の掃き溜め #考えの倉庫 #デトックス 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?