見出し画像

ご挨拶

こんにちは。はじめまして。
1ヶ月以上家で1人でいると心がどんどん病んで来て、少しの事にイライラする様になってきました。

それはいろいろな事が重なり、自律神経がグラグラしているという事でしょう。

私は飲食の店舗を複数経営している会社に勤務していましたが、新型コロナの影響をモロに受け、4月に入り全店休業となりました。
私は本社勤務でしたが、店舗が営業しないと業務が無いので本社スタッフも2週目から自宅待機へ。この時点では給料は8割の支給と告知されていました。

自宅待機からわずか2日後、明日本社へ来てくださいとの連絡が。

言われた時間に会社へ行くと、会長から
「店舗の営業ができず、再会の目処も立てられない為、今月のお給料を支払う事ができません。そして、本日付けで従業員全員解雇するので、失業保険でなんとかしのいでください。足りない方は国から無利子で借りられる制度もありますので、、」
とのお話が。

さらに
「会社を残す為の解雇で、倒産ではありません。営業再開に向けて頑張っていきたいと思っています。」
と誠意のかけらも感じられない言葉を放たれ、急に職を失った次第です。

そこから現在までの約1ヶ月の間にあった出来事や生活について等を綴っていきたいと思っています。

まだまだ不慣れで辿々しい文章になるかと思いますが、何もしないでいるより良いかなと思って書き続けていきますので、よろしくお願いしますね。

この記事が参加している募集

よろしければサポートいただけましたら非常に非常に励みになりますのでお気持ちだけでもいつでもお待ちしております。