見出し画像

4/20 在宅鍼灸しゃべり場「老いるってなんだろう?」 を開催します!!

こんにちは!

在宅鍼灸しゃべり場ファシリテーターのてつこと長岡哲輝です。

在宅に関心のある鍼灸師・鍼灸学生さん向けの

「学びと繋がりの場〜HAMTプロジェクト〜」を運営しています。

HAMTプロジェクトとは?
「Home-visit Acupuncture & Moxibustion Therapist」のこと
「在宅鍼灸師のプロフェッショナル」を人材育成をとおして、「鍼灸が当たり前にうけられる社会」をめざしています!

在宅鍼灸しゃべり場とは?

HAMTプロジェクトでは毎月1回、在宅分野に興味のある鍼灸師&学生向けオンライン雑談会「在宅鍼灸しゃべり場」を開催しています!

「在宅鍼灸しゃべり場」の特徴は、

毎回「ちょっと変わったテーマ」を設けて、グループワークで対話していくスタイル!!

・ひとりだけがしゃべりすぎる
・一言も話せずに終わった

そんなことがなく、ひとりひとりフラットにお話できるのがイイトコロ!

今回のテーマは・・・

「老いるってなんだろう?」


高齢者と接する機会の多い鍼灸師。

とくに在宅の現場では、「病気」や「老い」への様々な葛藤に出会います。

一方で、みなさんは「自分自身が老いること」について考えたことはありますか?

なかなか考えるキッカケがないテーマを、ゆる〜く、楽しみながら考えたいと思います!!

1.イベント詳細

【開催日時】4/20(水)21:00〜23:00
【参加費】無料
【対象者】在宅分野に関心のある鍼灸師・鍼灸学生ならどなたでもウェルカム
【使用ツール】参加時は「顔出しあり」でお願いします!

ちょっとお話してみたい、友達をつくりたい!!などなど。。。

気軽に、フラッと遊びに来ていただいてOKです!!

2.タイムテーブル

1.オープニング・自己紹介
2.グループワーク①:「最近、歳食ったな〜と感じたエピソード」
3.グループワーク②:「自分が80歳になったとき、どうなっていたい?」

4. 全体の振り返りタイム

グループワークは、3~4人の少人数なので、ひとりひとりゆっくりお話できます。

ワーク終了後は、各グループのファシリテーターが「どんなお話になったか」をまとめて発表してもらいます。運営委員がバッチリサポートするので安心です!!

4.申込みはこちらから

画像1

お話がしたい、友だちをつくりたい、ちょっと覗いてみたいなどなど

ゆるく、気軽に参加してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?