見出し画像

1つだけ叶えたい願い

#1ヶ月書くチャレンジ28日目。
今回のテーマは「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」。

このテーマで書こうとしたとき、本当に「ない」と思った。
昔からそうだけど、自分は「これを成し遂げたい」っていう大きな目標や「これが叶うといいなぁ」っていう夢を、具体的にイメージせずに生きてきた。

夢と言えないような小さいものならいくつかあるけれど、1つだけ叶ってしまうのに小さなものを願うのはすごーくもったいない
だから、自分の力ではどうにもならないようなことを願いたい。



息子が生まれてから、変わったことがある。
生活面で非常に多くのことが変わったけれど、それ以外に変わったことがある。
それはベッドに入って息子の隣で横になった時に起こる。

「この子が死んでしまったらどうしよう」

冗談ではなく、本気で考えてしまうのだ。
一緒に出かけたとき、家の中で、公園で…。
いろんなパターンを想像して怖くなってしまう

息子の寝顔に癒され幸せを感じる一方で、それが崩れ去る瞬間を想像してしまう。
悪いことほど想像は広がってしまうのがつらい。

だからもし夢、というか願いが1つだけ叶うなら、この子が無事に大きく育ってほしい

それだけは叶ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?