見出し画像

2020.2/28

小学6年生の息子は、人生にはいろいろなスパイスがあるという考えを持っている。「こんな時には、人生に一番大切な愛と感動のスパイスを増量するしかない」と言うので、「そうだよねえ」と話していた。

今日、息子が学校に行った後、トイレに入るとトイレットペーパーが三角に折られていることに気づく。そういえば、昨日もその前も三角になっていた。これまで「あれ?」と思っただけだったけれど、もしかして、これは、愛と感動のスパイスかな。

山のような荷物を抱えて小学校から帰ってきていた。6年前はランドセルだけで精一杯だったのに。いつの間にか、

大きくなったね。6年間で本当に。

卒業式できるといいな。私は参加できなくてもいいから。友だちと先生と学校に挨拶できるといいね。