過去のあなたへ

あなたは今とても悩んでいる。
友達と同じ道を進むのか、それとも別の道を進んでいくのか。
結局色々あって別の道に進んだよね、
正直どっちでも良かったんだよ。
今の人生に後悔はしてないもん。まあ、悔いとかはあるけどね。

あなたは勉強が苦手で、嫌いで、高校には行かなかった。
働くところあったし、勉強する意味とか無いって言ってたなぁ。
でも、時々考えるんだ。あのころ勉強してちゃんといい高校に入って、大学にも行ってればって。
もっとたくさん友達と遊んだり学生の間にしかできないことしたり青春したりしたかったなって。
ただ、後悔したって遅いんだよ。もうそんなこと出来ないんだから。
まあ、こんな事考えているけど、今の人生も悪いわけじゃない。
今している仕事も嫌いじゃないし、会社のみんなとも仲もいいし、友達とも仲良くて、何より大事な人も出来た。
今までの積み重ねで今の人生がある。
ちょっとズレるとどんどんそれが大きくなるんだよ。バタフライエフェクトみたいにね。

過去の俺へ

どうせ考えたりするのは苦手で馬鹿なんだから
直感を信じろ。その道は間違ってなかったぞ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?