見出し画像

今では笑い話

わかってたんだ
心のどこかでこうなるって
でも、期待して悲しんだ
これはいつかの夏の話
ある日少し酔った友達に呼ばれて、友達と同じく少し酔った友達の元カノをを迎えに行った。
二人の関係は大人な関係だった。
その時は、また遊ぼうねと特に何も連絡先は交換せずに、家に送った。
みんなで遊べたらいいな、なんて思いながら友達の元カノを先に送ったあと、友達を家に送り、帰った。
友達は別れていても、俺に教えるのが嫌だったので友達には聞けなかった。
連絡来ないかな、そう思ってから一週間が過ぎた。
突然その元カノからインスタのDMが来た。嬉しかった。
でも、友達にバレるといけないのでふたりのヒミツの関係だった。
お互い友達には言わないでおこう。そう約束した。
だが、その友達は1番の親友で、隠し事していくのが辛かった。
友達の元カノに言ってもいいと言う許可を得て友達に言った。
お互い隠し事はなしにしよ、俺から言い出した。そして、今までに起こったことを話した。
なんの話しをしたか聞かれ、友達の話をしたと、言った。隠し事は無しと言ったのにその時はどんな話をしたかは言わなかった。
そこでその友達とは仲が悪くなり、あまり話さなくなった。
その元カノと内緒で海に行く約束をしていたため、友達と仲が悪いまま海に行った。
何を思ったのか突然友達が連絡してきた。
(今どこ)と。
そのことを友達の元カノに話すと、(さっきから私も来てるけど無視してる)そう言った。
今まで俺が送ったことに対して特に何も言わなかったくせに自分が聞きたいことだけ聞くんかと少し怒りながらメッセージを送る。
めんどくさかったのでその後のメッセージは返さなかった。
とっても楽しい時間を過ごして、元カノを家に送り届けたあと、友達と初めて言い合いをした。メッセージでだけど笑
長い付き合いで初めて。
言い合ったあと仲直りをした。
元カノの事は諦めるって言ったり諦めないって言ったりしたけど。
知らぬ間にその元カノのこと好きになってたから。
諦めきれなくて、友達が元カノに言ってなかったことを全て話した。
それを元カノが友達にこう聞いたと、言った
また友達と喧嘩して、絶交までした。
その日俺は大事だった2人を同時に失った。
悲しかった。自分がした事だから仕方ないけど。
それから4ヶ月後くらいに俺から友達に連絡した。釣りに行きたくて誘った。
大事な友達だったわけで、一緒に行きたくて。
友達は許してくれていた。笑い話にするくらいには。たまにその話を今でもするけどね。
今では仲直りして仲良くさせてもらっています
最初の頃は友達の元カノの事引きずってたけど時間が経てばそんな気持ちもなくなるようで、もう引きずったりはしていない。
今では大切にしていきたい人とも出会い、幸せに日々過ごしています。
もうあんな思いはしないために大切にしようと思います。
大好きですよ、今の彼女へ。

うろ覚えでところどころ作り話が入りましたが、だいたい似たような感じです。
長いですが読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?