穏やかな日常

本日久しぶりの休日を過ごせました。

GW明けから連日の遅残で土日も仕事(在宅勤務だと休日も簡単に仕事ができてしまう、良くも悪くも)でしたが、今日はGWぶりの休日。

やはり両親が家にずっといると子供も安心するのか、機嫌よく遊んでくれました。

それにも増して、午前中書斎に籠もって子供から離れたおかげか、奥様が穏やかに過ごせたようで何よりでした。

終日育児で子供とずっといないといけなくて休めない状況というのは、ママさんからすれば通常の状況なのかもしれないですが、正直心身共に堪えるものがあるかと思います。

私が1人で双子の娘たちのお世話をするという環境が極たまにあるのですが、これを毎日やっている奥様に頭が上がりません。少しでも家にいて娘たちを見てられる時間を作ってあげたいものです。

早くトラブルを終えて、自粛ではない普段の在宅勤務に戻れることを切に願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?