家族の急な体調不良

昨晩、就寝前に奥様と双子の妹ちゃんが急な発熱に襲われました。

加えて奥様は腹痛も。

今朝になっても体調は戻らず。

できれば会社を休んで家のことをしたい(というかすべき)のですが、

こんな時に限って外せないミーティングがあって、世の中思い通りに
回ってくれない。

幸いミーティングの開始は朝一ではなかったので、朝いつもと変わらない
双子のお姉ちゃんにご飯を食べさせて(こんな時に良く食べておかわりする)、
洗濯物を干す余裕はありました。

あとは起き上がるのもしんどそうな奥様に託して、一旦会社に向かう。

朝二つミーティングが終われば昼には家の戻れる予定でした。

こんな時に限ってミーティングが昼からに延期。

 → 育児の神様は試練を与えるのが好きなようです。

ミーティング終わりで奥様に帰宅の連絡をしたところ、妹ちゃんは
大分熱が下がり、元気にお姉ちゃんと遊んでるとのこと。

一安心して帰宅。

奥様は死にそうな顔で出迎えてくれました。

本当に良く頑張ってくれました。

あとはバトンタッチで、洗濯物取り込み、夕食作り、双子に食べさせ、
シャワーに入れ、寝かし付け。

相変わらずパパの料理は好きではないみたいで、一刀両断

 「いらない」

結局奥様の作り置きのご飯をあげることに。

寝かし付けもいつも通りママじゃないとイヤみたいで、

 「パパおしごと(部屋で仕事してろ)、ママいる(一緒に寝る)」

パパの気苦労より、みんな健康なら何よりです。

明日奥様の体調が戻ってくれれば言うこと無しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?