FILCO Majestouchを使ってみての感想

本日届いたFILCO Majestouchを早速使ってみました。

茶軸を選んだのですが、思った以上にタイプしやすくて驚きました。

好みもあるかと思うのですが、程よいタッチ感と何と言っても感触が素敵。

テンキーレスなのでマウスに手が届きやすいのも快適です。


Windowsで使う分には全く問題ないです。

USBを差し替えてMacではどうか。

Windowsと操作性を合わせるべく、CapslockとCommandの入れ替えまでは上手く行きました。

が、Macで快適に使える英数とかながスペースの両脇にある機能。

英数とかなを親指一つで操作でき、今が英数なのかかななのか迷う必要がない素晴らしい機能。

これが上手く使えない・・

グーグル先生に教えてもらう必要がありそうです。

明日もっと調べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?