在宅勤務中奥様が双子を連れ出して

本日は終日在宅勤務でした。

朝、散歩好きな妹ちゃんから熱烈の「お外行きたいって〜」コールがあり、奥様が双子とも散歩に連れ出す事に。

子供が産まれて久しぶりの家での1人時間。

日中音がしない環境というのは集中できるものですね。これなら仕事もはかどるハズ。

と思うのも束の間、何か落ち着かない。

どうやら子供の声を聞いて生活する事に頭が慣れたようです。

「1人でいる事=自由」

と捉えることもできますし、

「家族といる事=孤独じゃない」

という見方もあるかと思います。

一日中ずーーっと子供と一緒にいると1人になりたい願望が出てきますが、逆に1人でいると子供と会いたい欲求が出てきます。

無い物ねだりなのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?