Facebookのノート機能が終わっていた

 全然知らなかったのですが、Facebookのノート機能が終了していました。
最後に投降したのはロシアがウクライナに侵攻した一週間後あたり、このノートにも収納しているウラジミール・プーチン大統領の主張をロシア大統領府HPからコピったのを張り付けたのが最後。
 何が困るって、大手プロパイダだったNiftyのトップページに10年以上前に存在した「キーマン@nifty」というコラムに書いたのを採録していたのが消失した事。しかたない、ネタはあるから採録しよう。あと、去年5月ににFacebookで流行った「ブックカバーチャレンジ」って1週間に7冊の本を紹介する迷惑な(笑)チェーンメールで書いたのとか。
 しかしFacebookはTikTokを貼り付けるリールとか物を重視して、知的財産の集積場所は止めるというのは、知的なものには冷たくなったのかなと。
まぁこのNote使えば良いだけだけの話なので、じゃんじゃん採録しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?