見出し画像

アメブロにてブログごと削除されました。

アメブロから引っ越して参りました、
白いライオンと申します。 
アメブロで7年間、毎日ではないのでそんなに沢山の記事は
書いていませんでしたが、1400件以上の記事をあげていました。

海外在住ゆえ、海外の生活やその地の面白い発見、旅行、趣味、
子育てなどの記事から、政治、コロナ関連のものまで
自分の気の向くまま書いていましたが、特にフィギュアスケートの
羽生結弦さんへの応援を通して、フィギュア界の闇について
証拠やデータ、動画とともに記事を書かせていただき、
多くの方に読んでいただいておりました。
 
高橋さん・浅田さん・宇野選手の真実を書いては、
日本スケ連か、事務所の方かそのファンの方達が
火消しにやってきて、記事を消されたりもしました。
 
そして今回、Twitterをざわつかせていた日本スケ連でお仕事を
されている振付師さんのお話を書いたところブログもろとも
削除されました。その振付師さんの悪口を書いていないのは明白
でしたが消されたということは、内容が都合悪かったのでしょう。
 
削除要請は高橋・浅田・宇野さん側の事務所かファンの方の通報、
もしくはその振付師さんご本人からの訴えでしょう。
私は直接非難するようなことは書いていませんでしたが、
ご本人が私のブログを目にしていただいたのなら本望です。
私が言いたかったことが伝わったと思います。
その上での削除要請でしたら、その振付師さんはあちら側の方。
 
政治的なこと、ワクチンのことでバンされるのが当たり前の昨今。
アメブロも例外ではありません。
しかし納得がいかないのは、10年以上に渡り、羽生選手を誹謗中傷し
嘘を拡散している高橋・浅田・宇野ファンの方々のブログが未だに
削除されずにいるということ。
羽生ファンは『信者』という言葉を使っていつも攻撃されますが、
本当に『信者』のように組織的に攻撃をしてくるのは
高橋・浅田・宇野ファンの方々です。
そして、ブログでもYouTubeでもTwitterでもその組織力で消しています。
     
対して、圧倒的母数の羽生ファンは皆、ずっと高橋・浅田さんファンを
恐れていたので未だに何も言えない人が大勢います。
そして黙っていても事態がよくならないとわかり、声を上げだした人達も
組織的に動くことはなく、皆それぞれが自分の考えた方法で動くため
反撃力が小さいのが現状です。
 
なので羽生ファンから通報されているはずの
悪質な嘘や誹謗中傷を繰り返しているTwitterのアカウントが、
ずっとそのまま活動されている状態。
 
少数でも暴力的で声が大きいあちらのファンは
ショーの会場でもおとなしい羽生ファンに恐れられています。 
 
一体どちらが『信者』と言えるでしょうか。

高橋さんが売っておられるお揃いのタオルバナー
なぜか一人だけ会場で売られている宇野選手のバナー
浅田さんの場合はこれは浅田さんへのサプライズらしいですが、
最近リンク建設が立川ということで、宗教が絡んでいるのでは?
という噂があり元ファンとしては心配なところです。


羽生選手ファンはそれぞれの手作りバナー

 
羽生ファンはいい意味で団結するのではなく
思い思いの応援の仕方で応援しているので
高橋・浅田・宇野ファンの団結力にはかないません。
そしてこういう都合の悪い真実を拡散されるとなると
一気に攻撃を仕掛け、
YouTubeを削除させたりブログを潰したりします。
 

都合の悪いことを突っ込んだので削除されたYouTubeのスクショ
 

羽生選手がプロ転向した後のフィギュア界の凋落を
ご存知でしょうか。なぜそんなことになった?
 
それは『羽生選手がプロ転向したから』だけではありません。
 
それにはしっかりとした理由があります。
 
 
それをおいおい、こちらで発信していきたいと思いますが、
なにせ、全てデータをアメブロに消されてしまいました💧
7年間手塩にかけて育てた我が子を消された無念さは
筆舌に尽くし難いですが、このまま私が潰れてしまえば、
他に声をあげる人も少なくなってしまうであろうことは
想像に難くないので、少しづつでも発信は続けたいと思います。 
 
『塞翁が馬』
私がいつも使わせていただく言葉ですが、
これも何かの転換期と考え、時間が許す限り、
こちらでこれから頑張らせて頂きますので
もしよろしければ、また覗いて頂けましたら幸いです。
 
最後までお付き合い頂き、有難うございました。