見出し画像

鞄にそっと忍ばせる

もしかしたらiPadいらないかもしれないと、思った。
今日はワイヤレスキーボードが届いた。1〜2年くらい欲しいような気がしていて、でも絶対必要なわけではないと思っていたのだけど、なんとなく花瓶と一緒にポチってみた。
スマホに繋いで文字を打ってみたらやっぱり捗るんだなって思う。まだ文字の打つ感じには慣れない(というかiOSの字の変換がいまだに違和感ある。仕事中はWindowsなのもある、まあ別にいいんだけど)。けどフリック入力で詩をしたためたり脚本を書くよりは圧倒的に文字を打つのが早いじゃないか?!でも私のフリック入力結構早いんだよな。
というか、ただやっぱりMacBookで文字を打つ感じと違うから、自分の思考と文字を打つバランス感覚が掴めないってことなんだろうなって思います。その意味ではフリック入力の方が現在は優勢ですね。
今日の時点でそこそこ文字を書けているのだから(いうても原稿用紙1枚でしかない)、たぶんこれを持ってスマホで軽やかにブログ更新の日々を送る日も想像に難く無いなって思います。キーボードってすごいんだね。

タイトル打っていて思ったけど、いい匂いのするオイルとハンカチをいつも持っているいい女になるのが、このそこそこいい歳にもなっているであろう自分の最近のありたい姿です

生きるって途方もない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?