見出し画像

オクトパストラベラー2 ~全ての謎が解き明かされる~

全てのキャラのストーリーを終え、
エクストラストーリーなるものが
出てきたので、その場所に行ってみる。

このキャンプ場気になってたのよね!!
みんなで担当決めてキャンプの準備してる^^
ソローネとオーシュットは狩り担。
転職する?
仲良し。
ソローネがアカラを愛でている。かわいい。
これは、オクトラパッケージのシーンでは!?
わー!!ちょっと感動!!
パッケージ改めて見るとヒカリがちゃんと
敷物しいて正座してたのがなんかウケたw
やっぱ王子様だからお育ちの良さが出てる。
良い雰囲気。
ヒカリのくしゃみかわいいんだけどw
アシタカくしゃみうまいw
足がちぎれるって表現うけるw
よっ!!社長!!
パルテティオとキャスティ、アグネアは
一緒に旅をつづける感じかな?
夢の話か。
まあ、オズバルドは家族いるしね。
これ、各キャラクターのその後とかプレイできたらいいのになー。
オーシュットにもあるでしょ。
皆で星を眺める。
流れ星だー!!☆
これちょっとウケたw
そのまま野宿スタイルw
何やら怪しい雰囲気。
暗黒かな?
キャスティ&オーシュットの
クロスストーリーで出てきたね。
オズバルドは本編で。
今回テメノスがキーになるのでは?
そしてずっと夜になる。


ここからはナビが出てこなくなり
昼と夜の切り替えができなくなる。
夜のアビリティしか使えないのと
サブクエが進められなくなるので
やり残した事がある人は
セーブデータを分けた方が良い。

行くべき場所は各キャラのストーリーを
把握していれば大体の目星はつく。
自分で探しに行くっていうのも面白い。

実はもうクリアしたんだけど、
ほんっっっっとに面白かった!!

今回、お話の作りこみがすごい!!
ちゃんと8人の旅に意味があるというか
皆が皆、暗黒の話にがっつり繋がる訳では
ないけど、どこかしらで関わってたり
出会ってたりするので伏線回収の連続と
急展開にびっくりするばかりだった!!

面白すぎて次が早く知りたい!!ってなって
一気にラスボスまで駆け抜けた感じ!!
スクショ載せるか迷ったけど
ネタバレしていいのかわからないのでやめておく。


クリア後の絵だけ貼っておきます。
こちらこそ、楽しいゲームをありがとう!!
みんなやった方がいいよ!!


ラスボス撃破後に、ある街に行くんだけど
あれはクリアした人へのご褒美だと思ってる。
しっかり堪能しました~♪

色々語りたいことがたくさんあるけど
語りだすと止まらなそうなのでこの辺で。

今回も裏ボスいるみたいなので挑戦してみようかな。
というか、もう1回会いに行ってボコボコにされたけどw
皆レベル60とかなんだけど全然足りない?
ラスボスはお散歩しつつゆっくり撃破しようと思う。


発売から約1か月楽しんだな~♪
オクトラロス…。明日から何のゲームして
過ごしたらええんや!!w

次やる予定のゲームはブレワイ続編なんだけど
まだ1か月以上あるので、積みゲーの聖剣伝説でもやろうかな。
1か月でおわるかな?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?