見出し画像

震災から もう12年 まだ12年

山元のいちごが復活!というニュースを見てほっこりしました
僕自身も被災エリアで復興業務に携わってまして近隣の名産物・食事処は積極的に購入・利用してました
同じ様に放射線量に関しても最初は僕自身も被ばくが怖かったのですが、現地に入り放射線を勉強し、後に放射線取扱主任者を取得しましてスクリーニングやそれに絡む周辺業務を担当しました

そんなこんなで皆さんはどうでしょうか

僕はポジティブに「もう12年」です

いろんな復興状況も現地で見ているし、復興業務に携わったおかげで現地の方や被災者だった方と今も仲良くしてます
メディアに対して、政治に対してとか色々言いたいことは各自それぞれありますが、ポジティブに、笑顔が多くなる未来に、歩めたら嬉しいですね

多くは言いませんが、
明日はまた(この12年を)振り返る日にしたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?