見出し画像

私、占い師をしております。

そうやって言えるようになるまで、ずいぶんかかりました。
ぶっちゃけ、まだ言えてない人もいる。そう、父親。

占い師、って響きが怪しい。
何それ、儲かるの? とか。
何それ、詐欺師? とか。

私が占いで助けてもらったことがたくさんあって、
占いって良いツール! って思ってるのに、
『占い師って“普通”ではない』って思ってることを発見してしまった。

カウンセラーなら“普通”なのか。
整体師なら“普通”なのか。
会社員なら“普通”なのか。

誰よりも“普通”を拒んできたくせに、
誰よりも“普通”であることを望んでいる自分がいた。

ショックというか。
残念というか。
『あー、うん』というか。

未来なんか読めませんよ、占い師は。
超能力者じゃないからね、占い師は。

そう言って守ってたのは、
自分の中の“普通”という枠組みだった。

未来なんかわからない。
だから今に集中しろ。

そう言って、でも未来が不安だわ。
って今を見ないようにしてた自分。
ダサい。ダサすぎる。ダサすぎて涙が出る。

悔しい。
辛い。
生きるのって、なんでこんなに難しいの。

なんてことはない。
難しくしてるのは、私自身。

“普通”で良いし、“普通”じゃなくても良い。
それを決めるのは赤の他人じゃなくて、私自身。

悔しいのは、私。
そんなこと言われて悔しくなって、
腹立たしくて、今に見てろよ、このクソが!
って、ガンバレルーヤのよしこ ばりに吐き捨ててる。


ここから先は

2,370字

¥ 100

記事が面白かった、役に立ったという方は応援いただけますと励みになります。