見出し画像

水曜日には音楽を Vol.9

おはようございます、目 七緒さっか なおです。
今回取り上げる曲はコチラ!

Creepy NutsのBling-Bang-Bang-Bornです。
この曲は、例の幼稚園児をキッカケに知りました。

数ヶ月前はを踊っていたのに、ここ数日は
ビンッバンバン ビンッバンバン ビンッバンバン ボンッ
と歌いながら、腕とお尻を左右に振り屈伸している。

その様子を初めてみた時は、まだBling-Bang-Bang-Bornの存在を知りませんでした。
例の幼稚園児の歌が妙に耳に残るので、曲名が知りたくて検索しました。
幼稚園児の歌う歌詞を頼りに、正しい曲名に辿り着けるのか⁈

検索ワードに「曲名」を追加してみるか
辿り着いた!TikTokでバズっていたのね

実際に聴いてみた感想は
本家Ver.も、とにかく耳に残る!
気がついたら
ブリンバンバン〜♩と口ずさんでしまいます。
流石に、例の幼稚園児のように道のど真ん中では踊りませんが。

私が幼稚園児くらいの頃は、マックハウスの店内に流れる洋楽のラップに怯えていた記憶があります。
それが最近の幼稚園児は、楽しそうにラップの曲を口ずさんで踊るだなんて。
時代は変わったんだなぁ、と感じました。

過去の記事はコチラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?