見出し画像

水曜日には音楽を Vol.3

こんにちは、目 七緒さっか なおです。
今回取り上げる曲はコチラ!

Adoのです。
紅白でも歌われていましたね。
最近では、イッテQでガンバレルーヤのよしこがモノマネしていましたね。
腹抱えて、ゲラゲラ笑いました。

実は、Adoはうっせぇわの印象が強すぎて苦手だったんです。
シャウト?何だろ、叫んでる訳ではないけど力強い歌声が私には刺激が強すぎて…

唱が話題になりだした頃も「Adoだしな…」と聞かず嫌いしていました。
でも近所の幼稚園児が楽しそうに歌って踊る姿を見て、歌詞が気になったので聞いてみたんです。
1番の感想は…

ラーララララーラ ウルトラソウルッ、ハイッッ!!
ではなく
Na-na, na-na-na Ready for my show
なのね!

近所の幼稚園児はウルトラソウルッ言いよったよ⁈
ハイッッ!!まで元気よく叫んでたよ⁈

何回も聞くと「叫ぶだけでなく色んな歌声を使い分けてるのね」とか「あんな歌詞、よぉ噛まずに歌えるなぁ」とかAdoの凄さが少しずつ理解できました。
でもね、どうしてもウルトラソウルッが頭から離れない…

過去の記事はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?