見出し画像

甥っ子(仮)に伝えたいこと

決して成功してるとか、誇れるような人生を歩んできた訳ではない。後悔していることもやりたいこともたくさんある。ただ、今を楽しく生きている者として。

やりたい、やってみたいと1ミリでも自分の心が感じたことはやって欲しい、ということ。たとえ自分に向いていようが、不向きであろうが。

なぜなら、やってみないとわからないから。

実は行動科学の概念ではやる気というものは存在しない。

そう、やる気というものは人間が行動を起こしている間に生まれてくるものなのだ。歯車を回す時に一番力がいるように、車を発進させるときに一番燃料を使うように、人間も最初の行動を起こすのに一番力がいる。

だから1ミリでもやりたい、やってみたいと思うことだけでもすごいことだけど、その先の一歩を踏み出す勇気を持って欲しい。

私はその一歩を全力で応援する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?