見出し画像

図書館のパートに応募してみてから、一年経ちました。

一年前の私は、応募してドキドキ返事待ち。
一年後の私は、図書館の一員として働けています。

正直、幸せです。

新しい図書館でもなければ、駅から近い便利な図書館でもない。設備も古いのですが、本は新しいものと古いものとがキチンと循環している。とてもいい空気が流れている図書館です。

何より、本が本当に好きな人々がいっぱいいて、ガンガン借りて行く。そのお手伝いが出来ている状態が嬉しくて。

カウンター以外の仕事もいっぱいあることも知れて本当に良かった。カウンター以外の仕事の方が、重要だったりします。

本を触ること、本棚にピシッと並んだ姿を見ることが好きな私にはうってつけの仕事です。

これからも長く頑張っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?