2023/01/16


昨日たまたまテレビで見た重盛さと美がめちゃくちゃ可愛かった。元から可愛いのは知っているけどなんかめちゃくちゃ可愛かった。


調べていたら彼女のメイクはアイシャドウを使わずアイラインを太めに描いているという情報を得た。



はー??wwwwwwwwマジで言うてる???それでそんな可愛いことある???wwwwwwwwアイシャドウで目とりま囲って上野パンダリスペクトメイクしてる私への挑戦状かて〜wwwwwwwwえ〜受けて立つやん〜ナノックスのニノ並に受けて立つやんそんなん〜wwwwwwwwwwwwwwww

と思った私は今日1/16(月)、生まれてはじめて重盛さと美リスペクトメイクをした。


いつも塗りに塗りたくるアイシャドウはガチで一切使わず、アイラインをいかに太く綺麗に引けるか。それだけに全集中した。


〝全集中〟とか使うと絶対鬼滅の刃やと思われるやんwwwwえコイツ今さら鬼滅の刃?とか思われるやんダルいわ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



結果、鏡の中には

ブルゾンちえみのアイラインをしてるのに顔面が8倍薄い味気ないデブスがいた───。



もし私がめんつゆだったら
そうめんを啜っても麺と水の味しかしないだろう



なんか太いアイラインってよりはもはやアイラインしかなかった。〝アイラインです!〟と私の顔面を形成するパーツからすると部外者であるアイラインが強く強く名乗りを挙げていた。
〝ウチに任せてや!〟と根拠も保証もないくせに主張と自信だけが強かった。マインドでなんとかやろうとして他から煙たがれるタイプ、間違いなかった。
きっと今日会った人も(アイラインの主張強いな……)と内心思っていたに違いない。ウホ。


そんなことを考えながら帰りの電車に揺られていたら、目の前に座っていたおばあさんが目に留まった。
つけまつげをしてカールがくるんとして可愛くて、なおかつブルーのアイシャドウのグラデーションで目元がすごく綺麗だった。


知ってた。

白石麻衣プロデュースのカラコン使ったとて白石麻衣にはなれないし、インフルエンサーがPRしてる製品買ってとて私にお金は1ミリも入らない。

知ってた。

だから私の顔面とかメイクとか丸一日酷使した思考とか総じてマジどうでもよかったなって思った。

私以外私じゃないの!!当たり前だけどね!??!??!だから!!!報われない気持ちを整理して生きていたいの!!!!普通でしょう!?!!!!??????



まあ普通にデブスはデブスなので、明日からササミとバナナと空気だけ食べて生活します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?