神奈川は春ですか

4月から新たな職場に勤める事となった。その研修で神奈川へ行ってきた。江ノ島の近くの町。内陸寄りで海は全く見えないけど、どことなく海を感じた。風なのか植物なのか。海が見えないのに、海っぽい雰囲気を感じる。

待ち合わせ場所のローソンへ行くと、まだ会社の先輩は来ていない。行き来する車を見ながら、海っぽく感じるのは何でなんだろうと考えた。

携帯が鳴る。先輩から、車で来ているらしい。LAWSONから少し行った先の路地で待っているそうだ。慌てて向かう。

路地を曲がると先輩の車、そして桜。満開の桜。

桜…?なにか違和感。桜がそこにあるのがちぐはぐな感じがした。

もしかしたら海っぽいんじゃなくて夏っぽい雰囲気を感じていたのかもしれない。夏は海、夏に桜はちぐはぐ。

そんな事を考えながら、先輩の車に揺られて、研修先へと向かった。

今バイト生活をしていますが稼ぎが少ないため、ご支援いただけるとありがたいです。