見出し画像

大戸屋/鰹の梅はさみ揚げ

大戸屋と言ったら黒酢あんのやつでしょ!
な、私が違うメニューを食べに大戸屋に行ってきました

アプリも事前に登録してルンルンわくわくで♪( ◜ω◝و(و "

チキン南蛮をテレビで2回くらい目にしてたら
チキン南蛮食べたい気がする⋯
大戸屋にあるな⋯
って思ってたんだけど。

向かう前に思い出したの

Xで見た鰹のやつ!
まだやってるかな!?

やってたー( ᷇࿀ ᷆ )♡

行く前の想像
鰹、、、あまり食べたことないかも
セクキャバで美味しくないのを持ってこられて以来あまり好き!な部類ではないけどどうだろう🤔

レア感残ってるってなると、やっぱり冷たいのかな…
梅とシソは間違いない!サッパリ感としその香りで臭みは消えるかな

和風だしのつゆとは、ポン酢とは違う?
おろしは昨日から食べたかったから嬉しい!

食べてみての感想
梅のすっぱさと風味が強い

大葉



大葉

ってやつ。
カツオは柔らかくてとろとろしてる
ぬるくはない、常温
外側はあたたかい
お出汁は冷やした和風だし(ほんと普通の出汁)に、大根おろしが入っている
ちょっと味がぼやけるから私は塩の方がメリハリあって好き♡
味噌汁味濃いめ

鰹、苦手じゃないかもだけどよくわからなかったなー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?