見出し画像

若葉の考えごと #6 突然また書き始めます

お久しぶり…すぎる

前回書いた時から約2ヶ月経過。

5-1、5-2と大山登山について書きたいことがたくさんあるため、分けて投稿するつもりが、1を書いてストップ。

それも仕方なくてー。。。

3月20日から日本を経って、北欧一人旅を終え、デンマーク留学に来ていますついに!
3月はそんなビッグイベントを前にバタバタしてしまい、考え事をnoteにぶつける余裕もなかったみたい。

(ちなみに、見出しの写真は今私がいるデンマークの学校のグラウンドからの景色。最高。)


突然書きたくなった


そして日本を経って1ヶ月以上がすぎた今。
ほんっとうに濃い日々を過ごす中で、noteにまとめたくなってきました。
突然の衝動。

こちらの生活に慣れ、気持ちが少し落ち着いてきたのかもしれない。
いっぱいだった頭の中のコップにゆとりが生まれたということかなー?

これまで、一人旅の中でも、デンマークで学校が始まってからも毎日がビッグデイ。
一瞬一瞬の感情を全て振り返ることは無理だけど、写真とか日記を見ながらどんなことを考えたか思い出せるはず。

時間をみつけて、書いていきたいな。


感情や考えの記録の仕方

この1ヶ月、本当に色々なことを考えた。
そして、色々な感情を経験した。
ずっと見たかった景色を目の前にしたり、ずっとやりたかった経験をして、
「この景色・感情一生忘れない!」と思ったことが何度も。

そういうことこそ、このnoteに書いていくと良いと思うのだけど、気がついたのは私はそういう思い出や一瞬の感情を、その時見ている景色や状況を写真に納めるタイプなのだということ。

この1ヶ月、カメラフォルダの写真の数がものすごい。
海外に来たとなると、こうなるのだろうけど、観光地での写真とか学校での友達との写真よりも、スーパーで買ったものとか自分が授業で作ったもの、部屋の写真などなど、インスタ映えしないようなシンプルな写真が多いことに気がついた。

カメラフォルダーを振り返ると、写真を見ていてその時何を思っていたかが割と鮮明に戻ってくる。

自分の感情とか考え事を書き留めておくことって大事だし、「書き出したい」という欲はあるのだけれども。
書いて残す方法以外にも、何らかの形で残っていて後の自分が少しでも思い出せればOKなのかもしれない。

多分、自分の中でnoteの優先順位は低いのだと思う笑
写真を撮ることで色々と記録するのが楽だから。
だけど、やっぱり書き綴るって楽しい!
自分の「書きたい」衝動を大切に、マイペースでnoteにも記録ができたらいいなあ

I still can't believe I am having a life in Denmark.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?