2024.03.30

 バイトが終わって歩いて帰ってたら、向かいの歩道で小さい子どもを連れた家族が桜を見ながら歩いてた。子どもに翻弄されるような感じだった。
 知らないおばあちゃんが話しかけてきた。イヤホンを外して耳を傾けると、「あらあらごめんなさいね」って少しお上品な感じ。ちょっとだけ会話しながら歩いた。
 タクシーが来ないから家まで30分くらい歩くらしい。途中で飼い主に連れられて散歩してる犬に話しかけたり、対向車線のタクシーに手を振ったりしてた。2,3分一緒に歩いて、失礼しますって別れた。

 久々に人を感じた。この世を感じた。

 うちの近くの桜並木、もう、しばらくは見れないかもなあ。わざわざ見に行かないだけなんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?