見出し画像

2023.05.19-20 嫌な夢

 掏られる夢を見た。TikTokとかでちょっと前によくあった、去り際にスマホをポケットから抜き取る系の海外の動画。あれと同じ感じで掏られた。その後同じスマホを渡されて、セーフセーフ良かったね^_^みたいな、味方のフリした相手の一味も出てきた。嫌いだったわ。演技下手だったしそいつ。
 その時は結婚式が迫り来る頃で、式で流す用の動画を撮ってたはず。なんか大きめ商業施設に行ってたんだけど、そこで迷子の小さい女の子を親の元に連れて行く途中だった。エレベーターでお母さんが、最近スマホを掏られた話をしてくれた。危ない危ない〜とか言ってたら、川を渡ってる男にサラッとやられた。なんでエレベーターにいたのに川が流れてるかはわからない。夢だし。てか多分その迷子の子もグルだろうからイラつく。

 これ、後から考えるとそんなに悪夢じゃないけど、なんか怖かったんだよ。多分スマホの中身を取り返すために、赤い大きな国の精鋭たちと情報セキュリティの争いがあったんだと思う。大変だったなあ。もう結構、戦時みたいな感覚だったんだろうな。てかそんな身近にあの国がいるなら、日本が赤い大きな国に占領された世界線の話なのかも。だから足跡つかないように頑張ってた気もするし。夢から覚めた瞬間、ホッって言った記憶ある。

 今もちょっと眠くなってきてたので、スマホを落としてハッとしました。掏られるところだったぜ。

 掏られると素が出るで韻踏める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?