見出し画像

2023.05.19 イライラ

 僕は怠惰大学生なので、授業が少ないし、家と大学もそこそこ近いので、2限と昼休みと3限が暇になる金曜日はお家に帰ります(暇を潰す友達もいないし、そもそも友達がいないため)。1,4限が授業です。履修ミスってますね。
 お家に帰ってカップ麺とか冷凍食品とか、怠惰の極みの昼食をとります。しかし最近、ストックがガンガン減っています。妹1です。高校卒業して社会人になった妹1は、日によって出勤時間が違うらしく、遅番の時は早めの昼食をとっています。これです。これによってストックがガンガン減ります。

 この妹、栄養なんて考えたこともなく、阿呆なので、お構いなしにカップ麺を消費します。カップ焼きそばの一平ちゃんが好きなようです。
 そもそも、社会人のくせになぜか家から出ていません。お金仕方ないかあとか思いつつも、高校に黙って居酒屋でバイトしてたので、それなりに貯蓄はあるはずです。これ、高校にバレて、普段の生活態度の悪さもあり、初めて親が学校に呼び出されました。うちの兄妹でこの子だけちょっと変です。
 家から出ないなら家賃払えよと思います。まあ、せめて食事くらい自分でどうにかしろと思います。流石に大学生バイトの倍は給料も貰ってるだろうし。
 そういえば今日の朝も、1番洗面台が慌ただしくなる時間帯にお風呂から出てきやがりました。入るならまだしも、出てくるのは髪乾かすのとかあって本当に邪魔です。遅刻しかけました。
 とにかく、妹1は早く家から出るべきです。普段から何の家事もしないくせに、公的な手続きも何1つできやしません。めちゃくちゃ稼げるマンとかならまだしも、ただの高卒就職何もしないマンです。嫁にも行けません。結婚する気もないと言っていました。生きていけるのでしょうか。なるべく気にかけないようにします。
 身近に激ヤバ人がいると、金銭をはじめとした様々な援助をせざるを得ないことになりそうで、本当に嫌です。どうにか普通に生きていって欲しいという思いです。

一旦タバコ吸うね〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 と、妹1の愚痴パレードになりました。妹2はとっても良い子なので、そのうち書こうと思います。あまり話さない妹3のこともいつか書きます。

 「実家暮らし社会人の家賃」と掛けまして、「天皇陛下への敬意」と解きます。その心は、どちらも払うべきでしょう。こんなのに天皇陛下を出すのは良くないですね。

 こりゃ不敬罪(不経済)だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?