見出し画像

無駄を、砕こう。

久しぶりに、業務スーパーに行った。
でかい調味料を、買った。
醤油とかサラダ油は、いつも業務スーパーで、買っている。
どうせ使うものだから、多くてもいい。
問題なのは、いらないもの。
ひじき、トッポギ。
後は、うどん、そば、中華麺らの茹で麺を無駄に網羅してしまった。
無駄だと思うから、無駄なんだと思う。
この茹で麺三兄弟を、如何に創意し空腹(つまり創意工夫)を満たすのかが鍵だ。
どうせならいつもの調理法を、シャッフルしてみよう。
うどんは醤油スープに、ナルトとチャーシューをのせよう。
そばは、味噌煮込みで食べよう。

中華麺は...何かあったら教えほしい。

楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?