見出し画像

はじめたてがいちばん楽しい

あのときのきもちを忘れないように、でかいノートに書いた文字。それをnoteに書き起こし(let's go!)

書き起こして思う、ほんとただの雑記だなあと。雑記でもつづけよう、雑記をきわめよう。どこまでつづくかきわまるか、わかりませんが。

今書いていると書いていてそれを書き起こそうとしているが(まわりくどい)書き起こしているうちにゾーンに入ると時間を忘れる。いつもだと何かチラチラ他のものが気になる(とくにスマホとタブレット)なにを書こうかと目線をノートから外すと他のものに目が移り思考が停止する。なにかの引力に引き寄せられるのはよくないなあ。

書いてて思うのが僕はミニマムな人間。人のことなど書かない。ほとんど自分のこと。そりゃ自己愛、ありゃ自己愛。喜怒哀楽ぜんぶあたし。こりゃまいった、まいった。またあたし。

(文字数と内容、多けりゃいいってもんじゃない。でもぜんぶ自分のことなのはどうかと思うぞ)

ほにゃにゃ(ほなな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?