見出し画像

電車は「思」をはせる


またきみにーこいしてるー

電車はたまに乗るといいね。
なんかノスタルジックというか、ひたれるというか。
乗った電車がボックスシートだったりして、人もまばらで座っちゃって、ちょっと座高が高いシートだったら漫画喫茶の個室みたいだねーって思っちゃったりして。窓のへりに、肘なんかついちゃって、顎に手を当てて、遠くを見つめ何思ふ...的な。自分の作った、ローファイな曲たちをスマホにぶち込んで、聴くみたいな、書いてみると恥ずかしいことしてるけど、それがいい!!

「車窓」星4.56



ガタンゴトン...ガタンゴトン...
音がいい、リズミカルなようでリズミカルではない。たまに不快。

「車輪」星3.19



空気がよどんでいるときがある、特に冬場。
暖房がうざい、どうにかならないのか?みんな思っているんじゃないか?暖房は椅子についてる、ホットカーペットみたいな機能だけでいいと思う。
まじで不快。

「車内」星1.5



またきみにーこいしてるー

電車はたまに乗るといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?