見出し画像

夏の晩酌🍧そのいち

どうも✋
8月突入しましたね。
会う人、会う人、みーんな口を揃えて、
「あっという間だね。」と。

私も、ついこの間まで6月の気分でした。
だって、ジメジメしてるし、湿度高いし、夏のスカッとした暑さじゃないもんでね。
また梅雨あけないなぁなんて思ってたら8月ですよ。
季節を感じないとあっという間に思えてしまうのかもしれません。

さて。
note を初めてみたものの、何を書いて良いか分からんもので悩んでいた所でした。
そんな時、イベント?みたいなものを見つけたのでそれにかこつけて書いてみる事にしました。

今日の晩酌は、こちら。

日本酒:鬼太郎純吟
おつまみ:赤てん、クリームチーズ


この間、島根・鳥取旅行に行ってきました。
そこで、水木しげるロードを行ったり来たりして、ふと気になった酒屋さんへ。

そこであれよあれよと試飲させてもらい、結果1万円分の日本酒、梅酒をお買い上げに……。

こんなに買ってしまったならば、SNSに投稿するっきゃない。
やるぞ…私はやるぞ…。
なぁんで思ってたらちょうど良いタイミングのハッシュタグ。
ありがとう。

鬼太郎純吟はこんな感じの見た目です。
可愛いワンカップ。
千代むすび酒造で造られた日本酒です。
詳しいお方、ご説明の程よろしくお願いいたします。
お味の方はフルーティーと言いますか、やや甘口でのみやすいです。
意外と、しょっぱいおつまみにも合います最高です。

そう、このおつまみ。
島根名物の ”赤てん” 魚の練り物です。
ちょいピリ辛で焼くとめちゃくちゃ美味いのです。
ホテルの朝食ブュッフェで食べてから ”赤てん” の虜になりました。
最高のおつまみ、日本酒にあうからもうとまらないんですよ、箸も、カップも。
大変、大変。

基本的に私はウイスキーを嗜むのですが、日本酒もたまには良いですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?