更年期障害の感じ方と症状

更年期障害を感じやすい人は真面目な人が多い と色んな媒体で見聞きします。

なんだか悪いことしてるような、損したような、メンタル弱っ!って思われてるような気がしますけれどね。

不器用&感受性が豊かなだけです。😊

一例として、なかなか神経質で仕事でもプライベートでも妥協出来ないタイプ。

オンオフの切り替えが下手でずっと仕事モードにエンジン吹かし続け、鎧を心に纏い沢山仕事で闘ってきました (笑)


もう向いていないのが分かりますね (笑)。

身体は正直でそんな生活を二十年続けたら本来の私に戻るように心から指示が出ました。

で、更年期障害に肖り私を解放してあげたら。。。

なんとも快適!楽じゃないか。。。

私の更年期障害の症状

・身体のこわばり

・髪の毛ゴワゴワに硬くなる

・気持ちの異常な沈み

・ホットフラッシュ(加圧トレーニングして心臓バクバクの後汗が出る感じ。因みに元々汗をかかない体質)

・視力低下、老眼向上

・短期記憶低下(仕事に支障きたす)

・メンタル弱々

・睡眠障害(中途覚醒)


これ等の症状に伴い、リウマチ検査、甲状腺機能検査をしましたが何れも異常なしです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?