【第2回 うきは市 de WAAcationを実践する2泊3日間/参加者募集中】

画像1

福岡県うきは市では、「うきはを元気にする!」という想いの下、都市部に勤務する民間企業等の社員を対象にした働き方改革に資するお試し勤務等の開催を行ない、将来、うきは市を勤務地として選択してもらう取り組みの実証事業を2018年からTeam WAA!と共同で行っています。
うきは市とTeam WAA!がコラボし、新たな輪を生むことで、うきはを舞台に新しい働き方の可能性を模索しています。

画像2

この一環として、今年の10月に今年度1回目の合宿を実施しました。
コワーキングスペースとして生まれ変わったうきは市の指定文化財「鏡田屋敷」を起点として、初めて訪れるメンバーはうきは市を巡り「GoodとMotto」を探求、それ以外のメンバーとうきは市の職員でパーパスを見つけるワークを通じたチームビルディングを行ないました。
この合宿を通じて生まれた「輪を生み、うきはを元気にする!」というパーパスのもと、第2回の合宿では、コワーキングスペースとしてリノベーション中の指定文化財「鏡田屋敷」のコンセプトを固め、そのPR用のチラシを作るワークショップの実施、鏡田屋敷を使ったチームビルディングの研修を通して、この文化財の利活用の検討などを行い、うきはを盛り上げていきます。

画像3

今回は、このパーパスに賛同し、ともに活動していただける仲間を募集しています。

・働き方改革の一環でテレワークの推進に関わられている方
・自分の属する会社や団体で鏡田屋敷を活用してみたいと考えておられる方
・ワーキングスペースとしての鏡田屋敷をPRして下さる方
・うきはでわくわくすることをやってみたいと感じた方

画像4

下記の募集要項をご覧いただき、是非ご応募下さいませ!
多くの方からのご応募、心よりお待ちいたしております!!


◆日程◆
2019年12月21日(土)9:30福岡空港集合
2019年12月23日(月)18:30福岡空港解散

◆本合宿にかかる費用◆
①福岡空港までの航空券代
→上限30,000円までTeam WAA!にて負担!
(30,000円を超える部分は自己負担となります)
②うきは市での宿泊費
→Team WAA!にて負担!
(HOTEL AZ 福岡うきは店に滞在予定)
③滞在中の食費
→全て自己負担となります

◆募集人数◆
若干名(概ね5名前後を想定しています)

◆応募方法◆
下記URLより必要事項を記入して下さい
https://forms.gle/hcWeEuTt9RRSbGTE9

◆その他お問合せは…◆
Team WAA!うきは合宿事務局
担当:瀬田、老久保、村木まで
mail to : norip0102@icloud.com

◆Team WAA!とは◆
「Team WAA!」は、誰もがいきいきと自分らしく働き、豊かな人生を送れるような「新しい働き方」に共感し、実現していこうとする、企業・団体・個人のネットワークです。
原則として毎月1回、集まれる人が集まり、Team WAA!メンバー限定のセッションを開催しています。
毎月のセッションでは、新しい働き方のデータやノウハウを共有したり、共通のテーマ・課題を話し合ったり、企業からできることを一緒に考えたりしています。

Team WAA! HPはコチラ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。