見出し画像

コップの水が溢れる前に

6月、自分が病気であることが発覚した。
先生と今後の活動について面談をした際に、「体調も"サステナブル"であることが大切」ということを教わった。コップの水は溢れてしまったら取り返しがつかないが、コップの中で増減しているうちは"サステナブル"な状態であるということであった。私の場合、溢れてから気づいたのである。水が溢れる前に気づいていれば、治療ではなく予防ができたかもしれない。後悔はしたが、これを機に満杯になっているコップの水をスッキリ減らせるんだと前向きに考えることにした。これからは、"サステナブル"な体調をキープしようと思う。簡単なようで簡単ではない"Keep Healthy"、コップの水が溢れる前に気づくことが大切だと分かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?