見出し画像

日々の意識が美乳をつくる

みなさん、ごきげんよ〜
美バストコンサルタントの三津葉です◎◎

バストをプラスにする情報はボチボチ発信してるので、
今回は、バストラインを”崩す”原因についてお伝えします^^

生まれつき、バストが垂れている人や離れ乳の人っていないんです。
何かしらが原因があるんですよね〜

そして突然、バストのカタチが変化することはなく、
日々の何気ない行動ひとつが、バストにとって良くないことの可能性があるのです、、、

なので今回は、日々の生活の中で
これは、気をつけてね〜!っていうポイントをお伝えします!

現代病の猫背・巻肩、、、

みなさん”自分の姿勢が良いです!”

と、自信をもって言えるでしょうか?
なかなかYESと答えられる方は少ないのではないでしょうか。。。?

横から見たときに、

耳、大転子(太もものつけ根)くるぶしの2cm前が一直線上にある
・首が前に倒れていない
・骨盤の前面が床と垂直

スクリーンショット 2020-08-11 15.02.30

※こちらの記事引用>>
が、目指すべき美姿勢です^^

あまり、鏡を見る習慣がない方は自分の身体を見てみてくださいね!

そして鏡を見ながら自分を横から見ながら、
姿勢を正したり、猫背にしてみたりしてみてください

スクリーンショット 2020-08-14 13.58.51

猫背だとバストトップの位置が下向きになり、
姿勢を正すと上向きになりませんか?

意識的に猫背をしている人はいないと思います
パソコンやスマホを使う現代病のひとつでもあるので、

意識的に大胸筋をストレッチしてあげて、
姿勢を正すのを1日1分からでも良いのでやってあげましょう◎

How to

①大胸筋を軽く流すようにマッサージ

スクリーンショット 2020-08-14 21.05.24


内側から外側に向かって流すように大胸筋をほぐしていきましょう!
オイルやクリームなどを使って摩擦を防ぎながらやってみてくださいね◎

②タオルストレッチ(1)

タオルを頭の上にあげ、上下するようにしましょう!
これは二の腕の運動にもなるので、
二の腕をシェイプしたい方にもオススメの運動です◎

③タオルストレッチ(2)

タオルを頭の上にあげて、
身体の横の部分を伸ばすようにストレッチしましょう

ストレッチする際は呼吸を深くするのを意識して
しっかりと身体に酸素を巡らせていきましょう◎

バストを綺麗にしていくには、
まず、土台となる姿勢を正してあげるのがめちゃくちゃ大事です!

地味ですが、体づくりに魔法はありません、、、
日々、意識をするのを無意識にできるようになれば
綺麗の近道になるので、

まずは少しずつ意識して、
姿勢をピーんと伸ばすようにしてみてくださいね!

イベントのご案内やお得な情報は公式ラインで配信しています♪
情報を受け取りたい方は登録お願いします^^

LINE公式 アカウント

ライトに情報をとりたい方はinstagramのフォローお願いします^^

スクリーンショット 2020-06-17 16.09.06


サポート頂けると泣いて喜びます!