見出し画像

心と身体がトリップした【秩父リトリート】

みなさん、こんにちは!
恵比寿でバストケアサロンを経営しているみつはです^^

GWはいかがお過ごしでしたか?^^

私はGWの前半
ファスティングの先生の玲子さん&瞑想の先生あおさん主催の秩父リトリートに行ってきました!

とーーーーーっても素敵な体験をさせていただいたので、
心に残っていることなどを残そうと思います◎

少々、長くなってしまうかもしれませんので
気になるアジェンダだけでもご覧くださいね♪

美人で愉快な仲間たち

1、命を感じるランチ

1日目は秩父でレストランを営んでいるオーナーさんが
無農薬で野菜と養鶏をしている農場見学◎

レストランではパスタも提供しているのですが小麦粉もからご自身で育てているとのこと!

坪ちゃんオーナーの
"園"を見学

養鶏をやっていたり、農場をやっているレストランは耳にすることがありますが、パスタの小麦粉からつくってるレストランって初めて聞いて行く前からワクワクしてたのですが、、、!

何がすごいって、
育ててるオーナー坪ちゃんの植物さんや鶏さんに対しての愛情のかけ方が半端じゃない!!!

植物や鶏を触れたり見ている時の姿勢が、もう愛に溢れていて愛が駄々もれていて、そこにいる全てが生き生きしてるんです!

鶏の餌も坪ちゃんオーナーが調合していて、鶏の毛並み?羽並み?が
フワッフワで、質が良いのが見ててもわかる。

愛が溢れ過ぎている

今回は鶏を〆るところも見学させていただき、
自分達がいつもいただいてる食品ってこうやって誰かが命をかけて愛情をもって育てあげられたものを頂いてるんだな。と思うと、とても感慨深い経験でした。

その鶏を捌くところも見学させていただき、
いつも売られている鶏との違いが色んな意味で凄すぎて正直言葉にならないし、今まで何を食べてたんだろう?と思わせられました、、、

とても綺麗

食品の世界は闇深いと聞いたことはあるけど、こうやって自然に育てられたものを見ると、普段の常識と違い過ぎて愕然としました。。。。

そして贅沢過ぎる農家飯をいただき、心が温まる瞬間でした。
鰹節はみんなで協力して削った大作です!

美しすぎる

山椒と竹の子が美味しすぎて、生の醤油が美味しすぎて、お米が美味しすぎて安定のご飯2杯を完食です笑

心も身体にも地球にも優しくエネルギー溢れる食事でした^^

坪ちゃんオーナーと
愉快な仲間たち

2、愛のレストランクッチーナ・サルヴェ

夜は農場見学をさせていただいた坪ちゃんオーナーのレストランへ

もうね、お店に入った瞬間から雰囲気が素敵すぎるの!!!

クッチーナ・サルヴェ

こだわりが凝縮された空間は、どこか違う場所に異世界転生したかのような坪ちゃんオーナーの愛の溢れる世界◎

店内の装飾ひとつひとつが可愛くて、どこを見ても素敵なんです!

ドライフラワーは
"園"で採れた可愛い子たち

もう、言うまでもなく料理は最高です!

ゆっくりとみんなで会話を楽しみながら目にも美しい食事をいただき、心も胃袋も満たされました◎

食事って、ただ食欲を満たすだけもものではなく、五感をフル稼働させ、心でもいただくものなんだなーと。
こう言う感覚で食事をいただけるって本当に幸せだなーと、しみじみ

美し美味しすぎたコースメニュー

ドリンクはアルコールでもノンアルコールでも、ペアリングでき、料理と合わせるとまた、美味い!ペアリング大好き!

昼間、見学した植物たちがこんな美しくて素敵な料理に変身して、まるで魔法使いみたいだなと笑

その日の気候や採れたもの次第で出来上がる、同じコースが2度といただけない毎回がスペシャルなコースです!

次回は9月5日に行くのですが、今から楽しみすぎてワクワクです♪

3、世界で一番美味しい卵かけご飯『いのちのたまご』

坪ちゃんオーナーが愛情込めて育てられた鶏さんの卵を買うこともできるんです!

可愛いお顔してらっしゃる

それも有精卵の卵!

私、もしかしたら有精卵の卵初めてかもしれない。。。うん、初めて!!孵化もできる卵なので冷蔵庫保存が必須なんです◎
※温度管理など必要なので素人は孵化できません

平飼いの鶏で、餌から拘って育てられた鶏からの卵は今まで食べたことのある卵と全然違くて!
今までの卵ってなんだったんだろう?って感じでした。
食べさせる餌で卵の味も変わるのですが、雑味がないと言うか、純粋な卵の味ってこうなんだ〜と、思う味でした。

”食べたもので身体は作られる”

と、言うのを鶏を通しても学ぶことができました。

坪ちゃんオーナーから卵かけご飯のアドバイスとして卵白を先に混ぜてから後で卵黄を乗せると良いよ!と言われていたので、
卵白をメレンゲにしてから卵黄をのせて、美味しいお塩をふったら、、、
もうね、最高すぎる卵かけご飯が完成するんです!!!!

これもご飯2杯はさくっと食べれます笑

美味しすぎて記憶なくなる

4、三峰神社

なんかエネルギーが高いと前々から聞いていた三峰神社でしたが、
想像を上回る空気感でした。
他の神社と格が違うと言いますか、、、

なんせ、ここは日本を作った神様イザナギノミコトとイザナミノミコトが祀られているのですから!
詳しく知りたい方はこちら>>

4月に沼島に行って上立神岩を見てきたところだったので、
その流れでここに辿り着き神様に”挨拶しなさい”と言わんばかりなスケジュールだったなと改めて。

神社にある御神木を触ると木からエネルギーの流れを感じるのですが、
三峰神社の御神木のお参りの仕方は触れるのではなく、木を見てから深呼吸をするのですが、
それだけでなんだか腕がビリビリきて、なんだこれ!?ってなりました。

言葉に言い表せない、不思議な雰囲気で何かに守られている感じというか、でも良いことも悪いこともお見通しされてる感じというか。

神秘的だったのが
行きは霧がかかっていたのですが、帰りは綺麗に晴れてきて2つの顔が見ることができたのです。
ラッキーと言いますか、迎え入れてくれた感と言いますか。

行きは霧がかかってて
帰りは晴れる

展望台?は雲の上にいるような絶景!!
こんな素晴らしい!と思える景色が関東のこんな近くにあるなんて!!と、埼玉を見直しました←失礼

美しすぎん?

5、三峯神社にある、あのカフェで休憩が必要な時間だった件

霧の中に突如現れたカフェが楽しすぎたw

龍のオラクルカードがあり、お茶しながらみんなで引き合ったのですが、みんなにとって必要な言葉が降ってきて、
本当は奥宮まで行く予定でしたが、時間の関係でカフェでまったりすることになったので、このカードを引くためにここに立ち寄ったのかな?って感じでした◎

こちらでもクッチーナ・サルヴェの卵が売ってたり、
見るからに美味しそうな焼き菓子があって、もう食べない選択肢はありませんでした笑

自分へのお土産用にも焼き芋を買い、冷凍庫で冷やして暑い日に食べると最高!と店主さんに言われたのですが、暑い日が来る前に食べ切ってしまい、
また、暑くなる前に買いに行かなきゃーって感じです←

パワーストーンが置いてあったり、色んな面白いものが置いてあるので、神社に立ち寄って時間がある方はぜひお立ち寄りいただきたい!

『振り返ったらお店なくなってない?』なーんて言いたくなるような不思議な空間のカフェでした^^
※なぜか写真がないのもなんか奇跡的笑

6、朝ヨガからの瞑想からのジャーナリングで最高すぎるモーニング

最後に2日目の朝が最高の1日だったので、そのお話◎
あお先生によるヨガと瞑想ジャーナリング(書く瞑想)のお時間

朝寝坊な私にとって午前中にヨガするなんて、ハードルが高すぎるのですが、みんなと一緒ならできる!笑

のんびりと身体を動かし、呼吸を整え、思考をクリアにし、朝から自分自身を対話する。はい、最高!

ジャーナリングでは、色々と頭の中に思いついたことをただただ書き出し、
思ったよりも自分って色々とチャレンジしたいんだなーとか、
こんな事、考えるんだなーとか、すぐ仕事の事考えだすんだなーとか、

頭の中にふわふわしている事を書き出し、脳みそを取り出したかのようで面白い。

仕事柄、身体と向き合うことは多いのですが
内面とじっくり向き合う時間ってなかなか取れていなかったので
改めて時間をつくることができ、
今年の後半、運気爆上げるに違いないな!と確信しました^^

ロープーウェイと秩父神社、道の駅、日帰り温泉も行ったのですが、
もう情報量がパンクなのでぜひ行ってね!って感じで〆めます笑

長くなりましたが、、、、
最後にお伝えしたいことはリトリートが最高だった!と、言う事!!!

まあ、改めて言うまでもないって感じですが笑

帰ってきてからも素敵なオーラに包まれた感で、めちゃくちゃ家の掃除が捗ったり、なんかもっと色んなものにこだわりたくなる気持ちが強くなりました◎

新しい体験をする事で、人生の彩りって豊になると思うんです。
私の事業のビジョンに

『挑戦と感動のスパイラルで人生を華やかに』

と言うのを掲げているのですが、
まさにその体験をしてきたな!と、言う感じでした^^

ご一緒した皆様も素敵な時間を本当にありがとうございました!

9月にまた秩父に行こうと思うので、
ご一緒できる方はぜひ一緒に行きましょー♪

ファスティングの先生玲子さんのInstagramはこちら>>
瞑想の先生あおさんInstagramはこちら>>
秩父のイタリアンレストラン クッチーナ・サルヴェのHPはこちら>>
三峯神社のカフェ 三峯ちどりやのInstagramはこちら>>

サポート頂けると泣いて喜びます!