見出し画像

今年最後の感謝祭?

久しぶりに出張の予定が入った。

何年ぶり?
コロナの前に1度行った以来で
2019年?実に4年ぶり。
以前は営業職だったので
しょっちゅう日帰りで福岡だ富山だ
名古屋だと出張したものだ。

普段は在宅ワーカーで、出社するときは
最寄りの近場オフィス。

近場と言っても同じ県内というだけで車で
片道1時間以上かかる。
基本車通勤。

で、某県にある本社に行くので出張。

同じ部署の人とはオンラインでは
しょっちゅう会話してるけど
リアルに対面するのは久しぶり過ぎて
会うのが恥ずかしいような気まずいような
微妙・・・

同じ部署にはコロナの時期に役職定年した
人や再雇用に切り替わった人もいて
すごく昔からお世話になっているので
ひょっとしてひょっとすると
今回お目にかかるのが、最後?
なんてこともないとはいえない。

私自身、今の職場であと何年お世話になるのか
わからないけど、これはきっと神様に
普段の感謝をお伝えする機会をいただいた
のかもしれない。

ぐらいなきもち。

最近、入社当時のことをふと思い出す。
今の前にいた会社よりも、活気があって
みんな前向きで、仕事を楽しんでいる
そんな印象だった。

人と接する類の仕事だからというのもある
その後、紆余曲折いくつか部署を渡り歩き、
今に至る。

会社は生き物のようにどんどん変化してる
体制も、人も、方針も。
最近はなんだか違う会社にいるような
そんな気持ちになることがあるくらい
様々な変革が起きている。

今のうちに思い残すことがないように
与えられた仕事をやりきって
そう遠くない未来
私もある年齢になって

いよいよ引退!となったときには

心おきなく去ることが出来るように。
全力で今に最善尽くそう。

そして、今のうちに関わる人々に心からの
感謝をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?