見出し画像

沼落ちについてのかなり短い考察

沼落ちについて考えてみた。
私が今年、沼落ちしたことは何だろうか。
何かにはまる様を「〇〇沼から抜け出せない」とか、どちらかとうとオタクの世界の言葉?みたいに思っていたので、今更ながら私的に一般的にましてや自分が何に沼落ちしてるかなんてそんな風に考えたり使ったりするなんて思ってもなかったって感じだ。


そもそも沼落ちっていう言葉を頻繁に聞くようになったのもわりと最近?
2020年コロナで強制在宅勤務になったころに、何かと話題になっていたのが、韓国ドラマ「愛の不時着」と「梨泰院クラス」このドラマきっかけで沼落ちという言葉をよく耳にするようになったような気がしている。

韓ドラ好きの私としてはそのタイミングでNetflixに手を出してしまった。
その後、もともと入っていたAmazonprimeのほかにU-NEXTやDisney+と渡り歩いて、洋画や洋ドラマには目もくれず・・・
様々な韓ドラや映画を懲りずに見続けている。

と、いうことで結論「韓ドラ沼落」ちってことなのだろう。

もちろん推し俳優はいるけれど、「推し活」の一環でファンミーティングとかは、本物を鑑賞しに行くという位置づけ。
推し俳優については、「沼落ち」とはまた少し違って、来日する美術品を「ほほぉーーっ!美しい!」と言いながら鑑賞している。

そんな感じなので、好きなジャンルの絵画とか作品みたいなところなのかもしれない。

と、言いつつしっかりAppleWachiにはおさまっているのだ。ㅋᩚㅋᩚㅋᩚㅋᩚㅋᩚ

推し俳優の이종석さん


先日、知人に久しぶりに会った。
彼女は相当昔から韓ドラ見ている人。
韓ドラ話に花を咲かせているうちに、彼女よりも最近見始めた私の方が、はるかに多様なドラマを見ていたということがわかって、我ながら沼落ち度に軽く驚いた。

「韓ドラ沼落ち」のなせる技だ。

【まとめ】

沼落ちしてるもの  :  韓ドラ

そのうち面白かった「韓ドラ」についてまとめてみることにしようか?
Note的にはきっとそこがキモなのだろう。

あくまでもマイペースなライフログなので。。

韓ドラ話に花をさかせつつ食べたロールキャベツ美味しかったな。

#沼落ちnote

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,338件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?