見出し画像

【神社】続 厳島神社

2日目の朝
厳島神社は6時半開門なので、早朝6時過ぎに厳島神社へ

厳島神社

日本で一番美しい神社だと思うのです。
しばし厳島神社の美しい姿をあちこち撮影
御本殿でお参りを終えて 、御朱印を頂きに行った。

混んでいたら既に用意されたものを受け取り後で御朱印帳に貼りつけることになっていたのだろうなと、思わせる光景を目の当たりにした。

社務所の方がちょうど沢山の御朱印をお2人で手分けしてお作りになっている準備の真最中のご様子。おそるおそる御朱印頂けますか?と訪ねると直接御朱印帳に書いてくださいました。なんだか、より、貴重な御朱印をいただけたなぁとありがたい気持ちでいっぱいになりました。

御本殿
干潮で砂地が見えています
五重の塔と御本殿側からの大鳥居
そして再び干潮寺の景色

そしてこのあと
同行者と相談の結果、弥山登山に挑むことに

(旅はつづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?