見出し画像

体調のバロメーター

なんでこんなにコーヒーがおいしくないのか

コーヒーが大好きで一日2杯はマストで飲んでいたのに、ゴールデンウィーク後半に体調を崩してからというものの全く受けつけない。

風邪の症状はほぼ回復したのだけど
もうひとつの整形外科系の痛み止めなどの薬の影響なのかなんなのか。

後で調べてみよう。

昨日某大学病院の整形外科を受診したときに待ち時間があったので病院内のスタバに行ったけどカモミールラテを頼んだ。
なんか受け付けないコーヒー。

今日もコーヒーが飲めそうな気がして豆を挽いて淹れてみたものの、みため美味しそうに見えるのに飲んでみると全く美味しくない。

最近仕事中の間食は16時くらいにしていて、
コーヒーとペアリングとして悪くない組み合わせのはずなんだけど。

ペアリングのお菓子はふつうに美味しく感じるのにコーヒーだけがなんだか美味しくない。

コーヒー美味しく飲めるのはいつなのか

つい先日の月曜日まで微熱が長引いていたこともあり、まだ完全完治ではないのかもしれないので、もう少し様子を見ることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?