見出し画像

COOPER MONACO LM59 PROVENCE MOULAGE 1/43


キット

整形

研ぎ出ししやすいように、でっぱりを削り落として別パーツに置き換えていきます。

皮のベルトはワインのコルク周りについている金属で作ってみました。
いい感じにできたので、モールドは削り取ります。
こんなやつ。
ケース固定用のナットを取りつけました。

塗装

ブリティッシュグリーンをどうしようか試してます。 やはりすこしメタリックが入ったほうがおしゃれな気がします。 工程がめんどうになりますが。

下地が左から
黒サフ
グリーン
グレーサフ
イメージは黒サフが近い感じです。


テールランプは、外に付けようとすると、ボディの傾斜で浮いてしまいそうなので埋め込みにしました。 もうすこしクリアーレッドを濃くしたほうが良さそうですね。
ざっくり窓を切り出しました。 窓はよいのですが、ライトが4つあってやらかしそうなので、パテで型をとってます。
ライトの型をバキュームから取ってみたものの、使えるかな〜😰
すこしくもっちゃったけど、オリジナルを切り出してみようと思います。
丸いライトカバーははじめてなんですけど、とんでもなくめんどうですね、コレ😰
あと3枚、、、 しかも小さいやつも、、、
ちまちまと大きさをあわせてます。
色がつきました。
ミラーを塗り忘れるパターン😰
デカール貼りました。


一週間おいて、研ぎ出しをはじめました。
やってもうた🥺
マスキングゾルに持っていかれました。
避けられたミスだけに悔しい😭
デカールをリカバーしました。
マスキングゾルに持っていかれたのではがすのは簡単でしたが、バラバラになってしまったので大変でした😨
遠目でお楽しみください。
フューエルキャップを塗装しました。 こういうとき、サークルカッターが便利です😇
今回は細心の注意でマスキングをはがしました。


これくらいで、だいたい良いかなぁと思います。

組み立て


ハンドルを作るの忘れてて、位置を調整してたら破損してしまいました😟
こういうことは塗装前にやっとかないとですね。
A106のやつが良さそうなので、#3Dプリンタ で出力します🥺
テールランプをつけました。 まあよいかと。
ライトはアドラーズネストのピンに、UVレジンを盛って、クリアーレッド/オレンジを塗装の、ベースは #3Dプリンター で作ったパイプ状のパーツです。
金属線を巻いて、メーターまわりに貼るやつやってみました。
キラキラしていい感じですね。 かるくめんどうですが😟
ハンドルはこんな感じになりました。
ライト、あと一枚、、、


小物を取り付けております。 この革ベルトは苦労しました。 あと4パーツ(のはず)
あとはワイパーのみ!

完成

PROVENCE MOULAGE 1/43 COOPER MONACO LM59

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?