乾杯ポケカに行ってきた話

ご無沙汰しております。年度始め、仕事が多すぎて平日にほぼポケカも出来ず、お笑いライブにも行けず嘆いております(´;ω;`)

そんな私が!4/19(金)に「乾杯ポケカ」という非公認自主イベントに参加してきました!!その様子を簡単に紹介出来ればと思います。

会場は秋葉原にあるパセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント。カラオケ店にあるパーティルームってやつですね!

お店の入口にも案内が!!豪華そうな気配がします!!

会場に到着!どんな感じかな…?

丸テーブルにお皿とビール!!すでに楽しい宴の予感が!!

時間になったので、主催のくっしーさんが乾杯の挨拶をして乾杯!乾杯ポケカのスタートです٩(ˊᗜˋ*)و

このイベントはやることは特に決まっていません!!(笑)ポケカをしても良し、パック開封をしても良し、歓談をしても良し、ひたすらお酒を飲んでも良し、別のゲームをしても良し(笑)この自由さが堪らなく好きですね(*ˊ˘ˋ*)♪

でも、参加者はみなさんポケカ勢。乾杯して早々にバトルがちらほらスタートしました!

乾杯ポケカはアルコールが絡むため非公認のイベントなのもあり、相手の了解があればプロキシOKとなっています!なので、盤面にケルディオGXや三鳥TAGがちらほら…!!

ちなみに、私も1戦だけしました!初手事故が酷かったのと、アブソルの特性なんてやつを完璧に忘れていたのとで見事に負けました(^^;アルコールが入っていたのでプレミもきっとあったでしょう…(笑)

対戦が終わって飲み物エリアを探索!!

なんと!!ここはビールサーバーとハイボールサーバーがあるのです!!これでいつでも飲み放題!!最&高(´º∀º`)ファーwちなみに、他の飲み物も注文すれば届きます!

ということで、私も挑戦!!

最初はレバーを引いて、いい頃合いでレバーを押して泡を作れば…!!

完成!!まぁ、上々でしょう(笑)

自分でビールを注いで、仕事の愚痴を吐きながら飲んで喋っていると…

ダーツ台が…。ずっと気になっていたので、やりたい人を募ったら何人かいたのでやることに!!やったのは501という合計のスコアを501にしたら勝ちというルールのもの。ダーツ慣れてる人からビギナーまでみんなでわちゃわちゃやりました(*ˊ˘ˋ*)♪

終了直前にやった対戦で超煽ったような点数の取り方で勝ったなにものかさんにポーズをお願いしたら…(^^;その煽り性能の高い感じ、私は大好きです(笑)

そんなこんなで、19:30から3時間、ビール→ビール→レッドブルハイボール→レッドブルハイボール→レッドブルハイボールというただただアホの酒飲みみたいな飲み方をした私の乾杯ポケカは終わりました(笑)元々知り合いの参加者さんが多くて居心地も良かったですし、Twitterは知ってるけど面識が無いという方や、面識はあるけれどそこまで交流が無い方ときちんとお話することもできましたし、有意義な時間だったと思います。

私的コミュニケーションに必要な要素である、共通の話題とアルコールを兼ね備えたこのイベントは最高以外の何者でもありません!!(笑)次回は7月らしいので、興味がある方はぜひ主催のくっしーさん、zbさん、しょーてぃーさんのTwitterをチェックしてみてください!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?