見出し画像

ながさき動物愛護フェスタ

第45回ながさき動物愛護フェスタ
たくさんのご来場、ありがとうございました。
日 時:令和4年(2022年)9月25日(日)11:00~14:00
会 場:出島ワーフ横三角広場(長崎市出島町268番10)
長崎の町ねこ調査隊塾のブースの催し
・ワークショップ「消しゴムスタンプを押してオリジナルはがきを作ろう!」
・ねこクイズに挑戦
・町ねこへのメッセージボード
どれもたくさんの子どもたちに喜ばれました。
好天に恵まれ、隣接する水辺の森公園で開催されていたイベントからの人の流れもあり、来場者が多数でした。動物愛護に興味のない人も立ち寄って、チラシを受け取り、塾の活動や地域ねこ活動を紹介したポスターパネルも読んでいただいていました。ねこに興味のない人へもアプローチできる場は大切だとあらためて実感。
塾メンバーの(ねこらしからぬ?)チームプレーが効果をあげて、ねこ塾ブースは盛況でした。
長崎のまち猫調査隊塾|長崎市 (nagasakinomachinek.wixsite.com)
(塾長 中島)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?